So-net無料ブログ作成
-| 2010年10月 |2010年11月 ブログトップ
前の10件 | -

色々考えた日

ここはこうしよう。
あれはああしよう。
それは現状維持で。

そんな感じに色々な事を考えた1日になりました。
それを形にするまでが問題ですが、
まずは思いつかなければ形にも出来ませんから。

まずは一つ一つを作り上げ、また新しいことを見つけだしていきたい。
そんな思いに包まれた本日となりました。

人それぞれの時間

先日、夜遅くに散歩をしていたのですが、
24時間動き続ける場所が増え続けていますね。
人通りが少ないような場所でも光があり、
暗闇の恐怖心は無くなりますが、逆に夜感が薄れた気持ちもあり、
嬉しいような寂しいような・・・ただの我が儘ですね(笑)


ですが、便利なところを見すぎて、そうではない場所を責める、
そんな人も増えているようです。
確かにどの時間であっても対応してもらえる事は
便利ですし、出来ればお願いしたいところですが
大きく見ると常に動き続ける場所はそんなに多くはないんですよね。

でも、その便利さに頼っているのは使用者だけではなく、
お仕事に絡む人、お友達の付き合いなどにも、
携帯電話やメールなどにより存在しているのが実際あるんですよね。
生活時間が似ているのなら、まだ良いかもしれませんが、
人によってはかなり迷惑になってしまうところがあります。
出来てしまう事実もあり難しいですね。
結局、あとはその人の気持ちや考え方が一番重要なので、
付き合い方のうまさが問われるところ・・・とは思いたくありませんが、
実際はどうなんでしょう?(苦笑)

それではみなさま、良い夕を。

まだいるんですね

気が付いたら蚊に刺されていました。

いつのまにか蝉の声も聞かなくなりましたし、
秋らしい肌寒さも感じ始め、また今夜は雨なのにもかかわらず、
まだ蚊は飛んでいるんですね。

やはり虫も季節感が狂っているのかもしれませんね。

それではみなさま、良い夜を。

気がつくと明日になっていました

頼まれていた作業が終わった今・・・もう日付が変わっていますね。

本日は・・・もう昨日ですね(笑)
昨日はお祝い事があったり、調べものがあったり、作業があったりと、
大変・・・というわけではないのですが、
時間が有効に使えない日程となってしまい、
また、なぜかすごく眠気を感じる1日となりました。

あまりにも眠たく、途中仮眠をしてしまい、
それが日付をまたぐ結果となったのだと思います。

そしてもう一時なのですね。
それではみなさま、良い夜を。

愚痴を聞いてもらえました

本日は作業行程などを話してきました。
作業の話といえば聞こえは良いですが、
欝憤をはらすと言いますか、愚痴と言いますか、
様々な感情が含まれた会話となりました。

相手が年上な事もあり、少々甘えではありますが、
話を聞いていただき、的確な答えを貰えるのは、
やはり嬉しい・・・というより助かります。
それよりも、その賢さを学ばなければいけませんね。
その方へは、後でお礼のメールをしたいと思います。


それではみなさま、良い夜を。

認められた日

昨日の耳の不調から解放され、本日は比較的に調子が良い1日となりました。

調子が良いのはもう一つ。
今までの頑張りが認められた日となりました。
認めらるのは素直に嬉しいと思います(喜)

でも、逆に認められたからこそ、これからが大変と言えますし、
いつものままで大丈夫と言われても、
不安な気持ちが無いとは言い切れません(汗)
自らにプレッシャーをかけすぎなのかもしれませんね。
今は素直に喜ぶようにしておきます(笑)


それではみなさま、良い夜を。

お疲れさまです

気圧が変わったのでしょうか?
ものすごく耳の聞こえがよくありません(泣)
つい先ほど昨日からの奉仕活動が終了致しました。
自己採点をつけるのであれば「65点」くらいでしょうか。

少々ひらめきが遅く、「あっ・・・」なんて、
他の人の動きで気付くダメっぷり。
やはり、気分は動きにかかわってきますね。


そんな日はいい経験をした。次に生かそう。
そう考えて悩まずにいたいと思います。


それではみなさま、良い夜を。

始まりが大事

朝に嫌な事があり、気分最悪で始まった一日。
気分が戻るまでは、小さな事にでもイライラしたりムカついたり。
八つ当たりはしませんが、たぶん不機嫌な気配は出ていたかもしれません(汗)

本日は朝からパソコンの前へ座り作業となりました。
これもご奉仕の一環です。
しかし・・・後回しにしすぎた準備を急遽!という感じがあり、
なんだか夏休みの宿題の手伝いのような感覚な気分でいたりします。

相手が小さい子であれば可愛いで話が進んだのですが・・・年上ですと何とも言えませんね(汗)

人には得意不得意があるわけですし、
苦手で遅くなるのはわかりますが、
自らの許容範囲はわかっていてほしい。
そんな思いの1日となりました。

1日1日、学ぶ事が多く、楽しく大変ですが、
それが充実した生活とも言える気がします
そう考えたほうがお得でしょ?(笑)

それではみなさま、良い夜を。

本日もまた忙しない・・・でも

昨日と今日、全ての数・種類は同じだったのですが、
それを事前に知ることが出来、前もって準備をしておいたおかげで、
昨日ほとは慌てるなんてことはありませんでした。

そうですね・・・「転ばぬ先の杖」、「備えあれば憂いなし」。
その言葉が浮かぶ1日と言えるような気がします。


事によっては準備をしすぎが、逆に邪魔を生みますが、
そこは日頃の経験が助けを呼んでくれますから。


それではみなさま、良い夜を。

忙しない1日

最近はのんびりできるはずだったのですが、
今日はそうもいかず、やる事に追われる1日となりました。

人が多いにもかかわらず出来る人がいないのは、荷が重いといいますか、
イジメといいますか、無茶ぶりといいますか、
少し悪質な感じを受けてしまいますね。

なんて、愚痴をこぼしながらもしっかり予定通りに終わらせた自分を、
今日は少し誉めたいと思います。

それではみなさま、良い夜を。
前の10件 | -
-|2010年10月 |2010年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。